人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

加湿フィルター&Ag+イオンカートリッジ。

加湿フィルター&Ag+イオンカートリッジ。_c0039153_2144454.jpg こないだ清掃した加湿空気清浄機【KC-A50-W】の加湿フィルターですが、部屋に充満するほどではないものの吹き出し口の近くに鼻を近づけると軽く湿った匂いがします。買ってから2年だけど、これは加湿フィルターを買わなきゃダメかな? なんて思いながら【KC-A50-W】のパーツリストをググり、その価格を調べました。

Amazonでは 加湿フィルター【FZ-Y80MF】¥2.062k(in Tax)でした。そして、たまたま目に付いたレビューを読んでみると、10年交換不用と書いてあるが実際は2~3年くらい? というような感じでした。
加湿フィルター&Ag+イオンカートリッジ。_c0039153_21524433.jpg
レビュー同様に、うちのフィルターにもカルシウム成分が固着してたな…なんて考えると、水道水の残留塩素濃度が足りないとかそういう事ではないようです。(^_^;

さらに、フィルターを交換するだけでなく、Ag+イオンカートリッジ【FZ-AG01K1】を追加するのが良いとのこと。Amazonで ¥0.775k(in Tax)
加湿フィルター&Ag+イオンカートリッジ。_c0039153_21584459.jpg
さっそく購入しましたが、明日届くようです。さすが Amazon。しかも、いつの間にかAmazonポイントなるものが 2,299pt 貯まっていて、それを充当すると今回の支払いは ¥0.538k。(((o(*゚▽゚*)o)))
by pico-r | 2015-12-09 22:07 | コンピュータ

by pico-r