人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

川越→。

川越→。_c0039153_2571225.jpg
 川越の街でゴミ拾いしていると、山車の倉庫がありました。

川越→。_c0039153_2571724.jpg
鹿沼でも ぶっつけ秋祭りの屋台がこんな倉庫に格納されていましたね。


川越→。_c0039153_2572147.jpg
散策しながら川越駅に向かっています。

川越→。_c0039153_2572619.jpg
公園のイルミネーション。

川越→。_c0039153_25731100.jpg
街の中で何か食べようと店を探してましたが、ピンっとくるお店がなくて駅に着いてしまい、駅ビルの杵屋でカレーうどんにしちゃいました。(^_^;

川越→。_c0039153_2573588.jpg
205系の八高線で八王子へ。

川越→。_c0039153_2574038.jpg
八王子に着くと、反対ホームに臨時の快速が入線。千葉行きでした。特急用に導入された E257系ですが、臨時とはいえ追加料金ナシで乗れる快速なのはいいですね。

川越→。_c0039153_2574482.jpg
大宮発の むさしの号が入選してきました。通常の前面デザインとは違う 205系。

川越→。_c0039153_2574933.jpg
さらに、E257系 あずさ号 新宿行き。

川越→。_c0039153_2575412.jpg
今回も えきねっとで切符分割、指定席券売機で発券。今回の操作で分かったのは、えきねっとで片道ずつ購入するのではなく、往復で購入すれば8回の操作が4回で済むし、4回分なら指定席券売機の操作は1回で済みます。どんどん使い慣れてきてる。←

川越→。_c0039153_258025.jpg
駅前のツリーをデッキ上ではなく地上から撮影。

川越→。_c0039153_2581076.jpg
桜美林大学のツリー地上から。


川越→。_c0039153_2582138.jpg
引くつもりじゃなかったのですが、川越氷川神社で あい鯛みくじを吊り上げました。ネタに使えればと思ってましたが、全く出番はありませんでした。(^_^;;;

川越→。_c0039153_2582774.jpg
でも、大吉だったからいいか!(*´ー`*)
by pico-r | 2016-01-03 22:00 | dream

by pico-r