人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

AN SIMセットアップ。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16153085.jpg
 ダイソーで一目見て「これは!!」と思った一品。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16153140.jpg
緑色ブーム到来中なこともそうですが、カバー付き手帳の、

AN SIMセットアップ。_c0039153_16153324.jpg
ノートを惜しげもなく撤去。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16153411.jpg
ZenFone 2 Laser ‏【ZE601KL-GD32S3】の入れ物にピッタリじゃないですかね!?

AN SIMセットアップ。_c0039153_16153567.jpg
専用カバーのように入れたまま操作することはできませんが、単純な入れ物としてはピッタリでした。ミラクルクロスを適当な長さに切って ZE601KLを包むように二つ折りにし、カバーのポケットに押し込めばバッチリ。しかも、¥0.108k(Tax in)。コスパ良過ぎ。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/  


AN SIMセットアップ。_c0039153_16153770.jpg
AsahiNetから郵便物到着。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16153838.jpg
AsahiNet LTEの データ通信専用SIMカードです。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16154059.jpg
あと、昨日ZOAを物色して これだと思うものが見つからなかった 64GBの micro SDXCは Amazonしました。どこのメーカーか分かりませんが、謎の無期限保証とか読込最大速度80MB/sとか売りはいくつかありますが、色に惹かれました。←  そして、¥1.999k(Tax in)という価格。


AN SIMセットアップ。_c0039153_16154114.jpg
ZE601KLの電源を切り、カバーを電池を取り外すと、micro SIM 1スロットとmicroSDにアクセスできます。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16154215.jpg
まずは micro SIMカードを所定のスロットへ。向きを間違えないように…。

AN SIMセットアップ。_c0039153_16154486.jpg
続いて micro SDXC 64GB。

各カードを装着したあと電池を取り付け、カバーを取り付ける前に電源を入れて動作を確認。SDXCはOSの操作をしてマウントすると、フォーマットすることなく利用可能に。SIMも認識したのでカバー装着。

添付されていたSIMのマニュアルに沿ってデータ通信設定をして、データ通信 ON、Wi-Fi OFF。無事に4Gで通信できました。(^^)v  これで Wi-Fiがなくてもインターネットにアクセス可能になりました。

早速 LINEを がらぱぼけーたい 940Nから移動。スマホとPCの併用は可能ですが、スマホとガラケとPCのトリオでは動かせないようなので。(>_<)  とりあえずチャットは問題なく動きました。LINE音声通話もOK。ガラケと 2台持ちにはなりますが、とりあえずは屋外での利用環境が整いました。

あとはデジタルハイビジョンビデオカメラ【HC-W870M】のリモコンやサブカメラとして機能させたり、BDレコーダー【DMR-BRW1000】の持ち出し設定をしていきます。

.
by pico-r | 2016-03-02 23:55 | コンピュータ

by pico-r