人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

KMJ→HND。

KMJ→HND。_c0039153_16315545.jpg
 熊本空港に行くまで2.5時間くらいあるので、とりあえずスタバで休憩。そのあとメシでもと商店街を徘徊。つけ麺 おんのじの熊本ラーメンって看板に惹かれて入店。しかし、何故か注文は 濃厚魚介 節つけ麺。(^_^;;;  2日間でフリーの食事は全てラーメンというイマイチな食生活をしてしまいました。しかも、熊本ラーメン食べてないし。(^_^;


KMJ→HND。_c0039153_16315765.jpg
至る所に くまモン。


KMJ→HND。_c0039153_16315896.jpg
熊本市電ウォッチング。


KMJ→HND。_c0039153_16315984.jpg
チキンラーメン!!


KMJ→HND。_c0039153_1632010.jpg
で、そろそろ熊本空港へということでリムジンバス乗り場へ。ところが18時台のバスは2本だけ。(゜゜ )  事前にサラッと調べた時は10~15分に1本くらいバスが出てるから大丈夫と考えてましたが…今日は平日なんですよね。(^_^;;;  で、バスは交差点を曲がるところまで来ているのですが、目の前の道が大渋滞でバスが停留所まで来ない。

並んでいる客は自分が先頭でほか3人の計4人。すると、案内係の方が来て何時の便に乗るか聞いてきました。2020発の便なので1945くらいまでには空港に着きたいと答えると、それはたぶん無理なのでタクシーを使ったほうがいいとのこと。(゜゜ )  マジか…。(゜゜ )(゜゜ )

「ちょうど4人いるから乗り合いにしたら?」とのアドバイスをいただき、自分とすぐ後ろのサラリーマンさんは即答でタクシーにしましょうということに。他の二名も30秒考えて賛同いただき、4人で100m離れたタクシー乗り場へ。いやー、まさかこんなドラマな展開になるとは。(^_^;  搭乗手続き締め切り30分前までには空港に居ようと考えてましたが、やはり1時間前じゃないと危険。羽田みたいに慣れていて交通の便が良ければ30分前でもいいんでしょうけど…。

リムジンバスは経路が決まっているので渋滞していても進むのを待つしかないですが、タクシーは渋滞を迂回しつつ1945に熊本空港に到着。これならお土産を買う時間もあります。(-。-)y-゜゜゜  とはいえ搭乗手続締切15分前なので、やはりタクシーじゃなかったら間に合わなかったな。

リムジンバスの運賃より500円くらい高くなりましたが、間に合わないよりは全然よかったです。(^_^;  アドバイスいただいた案内係さん、乗り合いに賛同いただいた3名様、特にサラリーマンさんは会計の計算とかもササっとこなしていただいて、誠にありがとうございました。


KMJ→HND。_c0039153_1632255.jpg
搭乗機材は ボーイング787!!


KMJ→HND。_c0039153_1632387.jpg
初の搭乗。まだ新しい香りがする。(●´ω`●)


KMJ→HND。_c0039153_1632468.jpg
さらば熊本。また来たいです。B787、機体が軽いせいか新しいせいか、離陸でフワっと浮き上がるときに素軽さを感じました。


KMJ→HND。_c0039153_1632670.jpg
バタバタ熊本っぽいものをと買ったのは大阿蘇牛乳。(^_^;


KMJ→HND。_c0039153_1632739.jpg
機内誌を読んでいると、見たことのある店内写真の洋菓子屋さん。2年前の生誕の時に ここでケーキを買いました! 有名な洋菓子屋さんだったようです。


KMJ→HND。_c0039153_1632890.jpg
千葉県上空。窓ガラスに機内の写り込みが。(^_^;  光を通しにくい上着などがあればそれを幕の代わりにして写り込みを防げたのですが…すっかり忘れてました。来月の北海道帰りのときは忘れないようにしよう。


KMJ→HND。_c0039153_16321072.jpg
羽田空港。風向きが変わって D滑走路へ着陸。


KMJ→HND。_c0039153_16321177.jpg
おつかれさまでした。


KMJ→HND。_c0039153_16321380.jpg
荷物待ち。来月の北海道の帰りは、荷物を預けたら終電に間に合わないかもな…。


.
by pico-r | 2016-05-02 23:55 | dream

by pico-r