人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

バックフォグ

 昼イチくらいから始動しようと思っていたが、結局15:00始動。(^_^;  16:00に出発してオートバックスへ。アーシング関連のパーツを買いに行ったんだけど相模原店にはなく、店内をフラフラしているうちにバックフォグに使えそうなLEDランプを見つけて衝動買い。ポジションランプバルブと合わせて¥6.5k。ピットへの通り道に上溝店があったのでハシゴ。こちらには端子とターミナルブロックがあったので購入。ケーブル含めて¥8.4k。何気に高いな。(^_^;;;  ネット通販で買ったほうが安かったな…。

バックフォグ_c0039153_1271750.jpgで、ピットではブレーキの鳴き止めと車高下げをしようと思ったのだが、車高調レンチがないのに気が付いて断念。アーシングするにも微妙に遅い時間になってしまったので、バックフォグ装着に着手。

バックフォグ_c0039153_129281.jpg純正フォグランプスイッチを使いたいので、フロントバンパー部から配線を引かなければならないのだが、セキュリティを取付けたときに這わせてあったのでまずは点灯試験。フォグランプのアースをボディに繋ぎ、+をバッ直すると見事に点灯! あとは取り付けなわけだが、どこに取付けるか迷う。あれこれ位置合わせして、ナンバープレート上部の右側にすることに。リア側の取付けが終わり、フロントのフォグランプ配線よりエレクトロタップで+電源を拝借。ただ、その配線が手の入りにくいところにあり苦戦。ペンギンラジペンなどを駆使してやっとの事でパチっと割り込み。なんやかんやで3時間かかった…。(^_^;  指向性があるのでとても眩しく感じるのは車幅の範囲内から見た時くらいだが、横のほうから見ても光っているのはちゃんとわかる。雨や霧の日にしか使えないのが残念だが、これは大満足。参考に、灯火類の保安基準
by pico-r | 2005-12-14 23:55 | BNR32

by pico-r