人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

Super GT 2007 Round3 Final

Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_230756.jpg
 8:00起床。今までのサーキット泊の中でダントツに目覚めが良く、しかも体調が良い。昨晩の温泉とリラクゼーション効果でしょうか。天気も最高で富士山も綺麗に見えました。

Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_23222559.jpg
フリー走行終了後、各所で挨拶をしながらパドックを徘徊。東名下りの足柄SA付近で事故があったらしく、すげー渋滞でのんびり出発組の方々は予定よりだいぶ遅れて到着しておりました。
Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_2326225.jpg
体調が良いのでピットウォークやらグリッドウォークで大ハッスル。先頭から最後尾まで、車やらRQを撮り捲くり。#12の左の娘はゐゐ感じです。#22の実っちゃんは、昨年とは比べ物にならないくらいRQオーラが出捲くってました。(@@;)  #22もう一方の娘も◎。今年の日産勢はアベレージが高いと思います。 #13のハマショーもゐゐです。言う事ないです。 #11のプラカード持ちの娘、一見RQっぽいポーズなのですが、意外とこんなポーズの娘は少なく新鮮に映りました。
Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_23371489.jpg

まぁ、さくらに適うグリッドガールはいないと思ってますが…。(火暴)
Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_23414413.jpg
レース開始。オリヅルで不味いランチを済ませ、まずはヘアピン付近へ。#1がパレードラップでリタイヤし、早くも波乱の予感。ですが、このときはまだ劇的なエンディングがあるとは思ってもいませんでした。
Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_2345257.jpg
続いて300R。ここからダンロップコーナーへ向かい、さらにそこから13コーナーに向かって坂をえっちらおっちら登っていたら、赤旗中断の知らせが。

Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_23494163.jpgネッツコーナーで接触事故があってNSXが炎上したための赤旗。数十分の中断後、レース再開。いつの間にか#22と#23は上位に。さらに、トップを快走していた#18がピットストップ後にペースが上がらなくなり、ズルズル後退。なんと!トップは#23、#22が2番手。このままチェッカーが振られ、ニスモの1-2でレースは終了。予選やフリー走行の結果からは予想だにしない結末となりました。
Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_23553889.jpg
GT300クラスは高木先生と新田先主のガライヤが優勝。高木先生、素敵なシャンパンファイトをありがとうございました。(笑)
Super GT 2007 Round3 Final_c0039153_23582333.jpg
超劇的な1-2フィニッシュ。素敵過ぎます。(*´∀`*)  車両保管解除のあとの撮影会までお付き合いしたので、解放されたのは20:00過ぎ。それでも東名の渋滞は収まらないので、食事をして道志みちを使って帰宅。ってゆっか、25:00…。( ̄▽ ̄;  砂塗れなのでシャワーを浴びで爆睡。明日はキツイんだろうなぁー。( ̄▽ ̄;;;
by pico-r | 2007-05-04 23:55 | さくら

by pico-r