人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

AACバルブ調整【117,345.8㌔㍍】

AACバルブ調整【117,345.8㌔㍍】_c0039153_0324297.jpg
AACバルブ調整【117,345.8㌔㍍】_c0039153_0333722.jpg
 急にアイドリングの値が高くなった。( ̄▽ ̄;
バラツキはないが、1150rpmあたりを指している。エアコンのスイッチのON/OFFでも変化ナシ。エンジンをかけ直しても変化ナシ。さて、どうしたもんか。とりあえず、AACバルブのスクリューを絞って調整してみるか。

AACバルブ調整【117,345.8㌔㍍】_c0039153_0364291.jpgAACバルブはサージタンクの下、フューエルフィルターの横あたりにある。アイドリングを制御しているパーツのひとつで、ドライバーで回せるスクリューがついている。これを時計回しすると値が下がり、反時計回しすると値が上がる。これまたあっしの車はオイルブロック移動タイプのオイルクーラーが付いているので、スクリューの回しにくい事。ヽ( ´ー`)丿
時計方向に5回転くらいしたところで950rpmになった。昨日まで何もなかったのに、AACバルブでアイドリングを調整しないといけないって事は、何かしらのパーツが壊れた or 壊れかけてるって事だよね。(^_^;  どこかからエアを吸ってる可能性もあるし。

AACバルブ調整【117,345.8㌔㍍】_c0039153_044144.jpgで、試乗しながらメーターを眺めていると、アイドリング時のAIRF2(Rear)の値がちょっと低いかも。AIRF1(Front)の0.88Vに対し、0.68Vとかしか出ていない。こないだエアフロを交換したばかりなのに…。ヽ( ´ー`)丿  とりあえず、コネクタの付け根の配線をビニールテープでガッチリ固定。これで様子見。結果は明日の朝に持ち越し。今日はもう夜遅くてエンジンがかけられない。(^_^;

AACバルブ調整【117,345.8㌔㍍】_c0039153_0532630.jpgTEAM ZABUN 24回目
ぁゃιぃ薬剤を浴びたので、今日もザブーン。
by pico-r | 2007-05-28 23:55 | BNR32

by pico-r