人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

市原遠征 1日目

市原遠征 1日目_c0039153_23592950.jpg
 市原の友人宅へ。奉仕中だった午前中は晴れていたのに、プライベートで出動の午後は曇ってきました。( ̄▽ ̄;  電車で行くつもりでしたが、荷物の事などを考えて愛車で出動。初アクアラインで向かおうと思います。狩場からK3に入り、ベイブリッジを越え湾岸線に。

市原遠征 1日目_c0039153_041335.jpg
川崎浮島JCTからアクアラインへ。入り口が見えてきたところで慌ててパシャ。辛うじて屋根だけ写ってました。(^_^;

市原遠征 1日目_c0039153_072533.jpg
海ほたるまでトンネルが続きます。空いてて他に車がいません。(^_^;

市原遠征 1日目_c0039153_0913100.jpg
集合まで時間があるので、海ほたるで休憩します。

市原遠征 1日目_c0039153_0102269.jpg
当たり前ですが、辺りは海ばかりです。すげーでっかいタンカーが航行してました。

市原遠征 1日目_c0039153_0114763.jpg
海ほたる、思っていたよりショボイです。(爆)  海しか見えないですし…。

市原遠征 1日目_c0039153_0134837.jpg
木更津までは橋になってます。おっ、なんか大型車の駐車場の奥に資料館が見えます。

市原遠征 1日目_c0039153_0165864.jpg
うみめがね、アクアラインと海ほたる、風の搭の工事に関する資料館です。入場無料。素晴らしいmihsiiiさん価格です。

市原遠征 1日目_c0039153_0185851.jpg
こんな模型とかが展示されてます。いやー、ここ素晴らしいです。見てるとあっという間に時間が過ぎます。資料ビデオが3本流れてて、それぞれ50分くらい。こういうプロジェクトXみたいなビデオ最高です。(笑)  全部見たかったのですが、出発しなければならない時間になったので途中で退出。

市原遠征 1日目_c0039153_02721100.jpg
大型車駐車場から見上げるとこんな感ぢ。

市原遠征 1日目_c0039153_0285740.jpg

お土産を買いつつ、んまそうなものを物色。クジラのベーコンとかクジラの刺身とかもんまそうだったのですが、チーズ入りかまぼこを見つけたのでコレにしました。仙台で買ったチーズボール並にんまゐです。( ̄¬ ̄ジュル

市原遠征 1日目_c0039153_0351438.jpg
海ほたるを出発し、木更津へ上陸。湾岸線で向かったらとんでもない時間がかかりそうですが、もう着いちゃいましたって感ぢです。

市原遠征 1日目_c0039153_0384281.jpg
友人と合流し、行きつけらしい鳥料理の居酒屋へ。タルタルソースたっぷりの唐揚げ、鳥雑炊、山芋の焼き物が特にんまゐ。( ̄¬ ̄ジュル  二次会を経て友人宅でもうひと盛り上がり。食いすぎて胃が痛い。(爆)
by pico-r | 2007-06-19 23:55 | 生活

by pico-r