人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

いろいろ。

いろいろ。_c0039153_0421299.jpg 愛車。修理しなきゃいけないところもあるのですが、まず簡単なところを…。(^_^;  タコ糸とトレーサーとコンパウンドでエンブレム剥がし。両面テープがベッタリなときは、トレーサーがチョ→便利。仕上げはコンパウンドで。
いろいろ。_c0039153_0521567.jpg
で、何故剥がしたかというと…R35エンブレム
キタ ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
既存のエンブレムのメッキが古ぼけてきたのと、R35用の書体に惹かれて交換を決定。

いろいろ。_c0039153_0551889.jpg
次はリアスポ外し。リアスポの付け根のエンドラバーが劣化して、千切れて飛び出てきたため交換。左右計4枚。【96050-05U00】【96051-05U00】【96052-05U00】【96053-05U00】

いろいろ。_c0039153_0585835.jpg

劣化してゴムはヘロヘロ。(^_^;
そして!このあと衝撃の事実が!(笑)
いろいろ。_c0039153_104121.jpg

リアスポイラーステー部のゴムを剥がすと…
うわ!錆びてる。(^_^;
まぁ、錆びはしゃーないね。
いろいろ。_c0039153_123189.jpg
と言いたいところですが、これは酉告ゐ。ヽ( ´ー`)丿ヽ( ´ー`)丿
錆びを拭って白いシャーシペイントを吹きました。

@、リアスポ内に水が溜まるという不可解な現象に襲われていましたが、どうもステー部分から張力で内部に水が入っているらしいという事がわかったので、隙間を埋めるために液体ガスケットで覺張。取り付けは取り外しと反対で、10mmのナット4つです。

ヘッドライト左側の光軸がズレているのを改善するため、ラジエーターコアサポートのヘッドライトステー接合部分を金づちでトンテンカン…ついに板金にまで手を出しました。(^_^;;;  やりすぎると取り返しがつかないので、「もう少し叩いたほうがいいかな?」くらいで止めて沖ます。試乗したところ、だいぶ改善されていたのでこれでヨシとします。グリルのクリップがひとつ割れていたので、ついでに交換。【01553-05751】

残り、リアデフオイルシールフロント側オイル漏れ修理、エアコン高圧側Oリング交換+ガスチャージ、パワステホースフルード漏れ修理、こんな感ぢかな。
by pico-r | 2007-12-29 23:48 | BNR32

by pico-r