人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

焼けねー。( ̄▽ ̄;

焼けねー。( ̄▽ ̄;_c0039153_0345447.jpg DH-20A4P-35で音楽CDを焼いてみました。ちゃんと焼けてません…。ヽ( ´ー`)丿  CDを全く認識しない再生機器があったり、再生できてもノイズ全開でちゃんと聴き取れなかったり…。(;´Д`)  これじゃ買い換えた意味がねーって事で、原因を考える。メディアの相性、規格外IDEケーブルの使用、他アプリ全開状態での焼き、電源供給状態…。

いろいろありますが、まず規格外ケーブルを疑ってみました。いつ交換したか忘れちゃいましたが、フルタワーには48cmケーブルでは足りないので60cmくらいの束線を導入してましたが、転送速度が高速になればなるほどケーブルの品質はシビアになりますからね。ケーブルを48cmモノに交換しましたが、HDD5機を含め、ベイ内を大引越し。で、交換後に気が付きましたが、低速焼きにしてみたらどうだったんだろうと…。(^_^;
んで、これで試しましたが、やっぱりNG。( ̄▽ ̄;  次。アプリをガンガン立ち上げず、大人しい状態で焼き。ノーブランドメディアは×でしたが、誘電メディアは焼けました!ヽ(´▽`)/  DVDも試しましたが、誘電はOK。ありゃ、単純にメディア相性の問題?( ̄▽ ̄;  でも、アプリ全開状態では、誘電メディアでも焼けなかったし、今回は色んな要因が絡んでそう。引き続き色々な状況で焼いてみて検証ですかね。
by pico-r | 2008-03-03 23:48 | コンピュータ

by pico-r