人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

仙台遠征 2日目

仙台遠征 2日目_c0039153_14494543.jpg
夏空がキモチイイ2日目。気温は約18℃で過ごしやすいです。(*´∀`*)  初のハイランドですが、道は仙台市街からR48で一本なので、ナビなしでも迷う事はないでしょう。
仙台遠征 2日目_c0039153_1450579.jpg
R48に面したハイランド入り口の目印を左折すると、ちょっと攻めたくなるようなワインディング。登坂は結構キツイです。(@@;)
仙台遠征 2日目_c0039153_14501136.jpg
敷地の看板に到着♪
仙台遠征 2日目_c0039153_14501755.jpg
ゴルフ場の中を抜けますが、ここのアップダウンもかなり凄いです。ついでに舗装の悪さも凄いです。Σ( ̄▽ ̄;)
仙台遠征 2日目_c0039153_14502273.jpg
サーキット側に進むには、遊園地横のゲートで駐車料金を支払って進入。今日は一般人なので、その先の一般駐車場に駐車。ってゆっか、そこに行くまでのアップダウンやカーブっぷりも凄かったぞ。( ̄▽ ̄;
仙台遠征 2日目_c0039153_145029100.jpg
駐車場からはさらに上り坂…。( ̄▽ ̄;  でも、菅生ほどじゃないな。コース上ではビッツレースの予選かフリー走行が行われてました。
仙台遠征 2日目_c0039153_14503583.jpg
1コーナー付近から紗良に上ると…。
仙台遠征 2日目_c0039153_14504125.jpg
やっとメインスタンド。ヽ(´▽`)/
仙台遠征 2日目_c0039153_14504683.jpg
パドックパスを購入し、パドックをフラフラ徘徊とピットウォーク。ドライバーさんが一般客に混ざってピットウォークするとか超ノンビリな感ぢで進行しています。(笑)  ピットウォークが終わると急に雲が立ち込め、風が強くなって肌寒くなったので車に上着を取りに。ついでにちょっと昼寝を…。(-_-)ZZZzzz...

「ポツポツポツ…ザー!!」急にスコールが!(@@;)  扉を開けて寝ていたのでかなりビックリしました。予選の時間ですが、この雨ではコースに戻る気にもなれず…。(爆)  もうひと眠りしてたら16:30になっちゃいました。(核爆)
仙台遠征 2日目_c0039153_14514824.jpg
今日はこのまま街へ戻る事に。R48の途中、しょぼいオービスですが探知機は反応していたのでレーダー波は発信しているようです。
仙台遠征 2日目_c0039153_14505168.jpg
さらにR48を進むと看板に大倉ダムと書いてあります。折角なので寄り道しましょう。
仙台遠征 2日目_c0039153_14505670.jpg
これが大倉ダムだそうで。木が生い茂っていて全景が見えません。(>_<)  ダブルアーチダムということで、こんな風に全景を見たかったのですが。
仙台遠征 2日目_c0039153_1451163.jpg
貯水側に移動。向かいの山が水面に写って綺麗ですねー。(*´∀`*)
仙台遠征 2日目_c0039153_1451764.jpg
風もなく穏かな湖。(´。`)
仙台遠征 2日目_c0039153_14511287.jpg
こちらも水面に写る山々が綺麗。FX500の実力チェックを兼ねて大きめな画像で。
仙台遠征 2日目_c0039153_14511978.jpg
湖上に薄っすらモヤがかかっています。これも大きめ画像で。
仙台遠征 2日目_c0039153_14512477.jpg
記念撮影。(*´∀`*)
仙台遠征 2日目_c0039153_14513052.jpg
ダムを裏から。これも大きめ画像。
仙台遠征 2日目_c0039153_1451363.jpg
記念撮影。Ψ[ΘoΘ]Ψ
仙台遠征 2日目_c0039153_14514259.jpg
湖の半ばにある橋を渡り、1周してダムに戻ります。ダムの上を渡って帰路へ。
仙台遠征 2日目_c0039153_14515378.jpg
晩飯は宿から1分の場所にある、たかせで牛タン定食+いろいろ。あれこれ話していたらこの内容になったのですが、これで¥32.5kって高くない?( ̄▽ ̄;  お通しが高額なのか!? まー、タンも硬めなので、ここも次はないですね。 あ!大橋未歩のサイン色紙が飾ってあったから閲覧料を取られたのか!(火暴)
仙台遠征 2日目_c0039153_1452324.jpg
腹ごなしに散歩。定禅寺通りで、すずめ踊りの真っ最中。
仙台遠征 2日目_c0039153_14521081.jpg
昨日見た山車も活躍中。(笑)
仙台遠征 2日目_c0039153_14521630.jpg
見ているだけでなく一緒に踊りたくなります。(笑)
仙台遠征 2日目_c0039153_14522175.jpg
初日のフィナーレを飾る百二十数組、4000名以上の大流し。すげー!(@@;)  それを見ている人も倍以上いるんだから、いまここに1万人くらいの人が集結してるんですね。
仙台遠征 2日目_c0039153_14522675.jpg
帰り道、気になっていた沖縄料理屋さんで沖縄そば(こってり)とラフティー。何故仙台で沖縄料理なのか理由は聞かないで下さい。(^_^;  このあとは、ちゃんと宿に戻りました。(-_-)ZZZzzz...
by pico-r | 2008-05-17 23:48 | さくら

by pico-r