人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日坊主。

dorio.exblog.jp

ドリ男@隠居中。友と語れ、友とぶつかれ。

今日も車三昧。

今日も車三昧。_c0039153_23435249.jpg
 先日の交換で折れてしまったインジェクターカプラーのツメ。ハーネススプリングは部品が出てくるのですが、カプラーはメインハーネスと一体で補修部品もありません。とりあえずホットボンドで補修したのですが、ボンドは約30分の走行後でもエンジンルームの熱で解けてフニャフニャになっています。ボンドが垂れてピンが緩み、カプラーが外れる事はないと思いますが、精神衛生上あまり好ましくありません。(^◇^;
今日も車三昧。_c0039153_23435831.jpg
そんな中、波乗りしていると補修にも使えるワンタッチインジェクターカプラー【131A01S】ってのを発見。
今日も車三昧。_c0039153_234478.jpg
とりあえず6個1台分を購入しました。ブツと送料と代引き手数料で1個あたり¥1.0kはちと高価な気がしますが、今回は人柱的な意味もあるので致し方ないところ。(^_^;  ちょっと加工する時間が取れそうにないので、カプラーは引き出しでしばらく温めて沖ます。(^_^;;;
今日も車三昧。_c0039153_23441324.jpg
週末に向けて洗車して、ひと仕事終えたあとねぎぼうずで油そば。( ̄¬ ̄ジュル
今日も車三昧。_c0039153_2346673.jpg
隣のローソンでお茶を買うついでに見つけたガチャピンとムックの描かれたスナック。パッケージをみた瞬間に手に取ってしまいました…。(^_^;  マガジンが一緒に写ってますが、特に意味はありません。(爆)
by pico-r | 2008-08-06 23:48 | 生活

by pico-r